トップイメージ

免責不許可事由とは破産の申立人を対象に、このような項目に含まれているならばお金の帳消しは認可しないとする概要を表したものです。悪玉菌が増える理由は多糖類抜きの食事をするから

ということは、極言するなら完済が全く行き詰ったような場合でも、そのリストに含まれている方は債務の免責が却下されてしまう可能性もあるという意味になります。酵水素328選生サプリメント テレビ

だから破産宣告を出して負債の免責を要する方にとっては最終的な難関がこの「免責不許可事由」ということになるのです。日暮里 クリニック 看護師 募集

下記は主な不許可事由のリストです。ワークアウト 札幌

※浪費やギャンブルなどでお金を減らしたり膨大な債務を負ったとき。ビローザ

※破産財団に包含される信託財産を秘匿したり、破損させたり債権者に損害が出るように処理したとき。昼顔 動画 3話 無料

※破産財団の負担額を故意に水増ししたとき。ワクワクメール | 出会い系サイトアプリを使って後悔したのはこんな人!

※破産申告の責任を負うのに特定の貸方になんらかの利益を付与する意図で金銭を受け渡したり、弁済期前に借金を弁済したとき。

※もうすでに返せない状態なのに、現状を偽って債権を持つものを安心させてさらに融資を求めたり、クレジットカードなどにより物品を購入した場合。

※虚偽による貸し手の名簿を提出した場合。

※免責の申請の過去7年のあいだに債務免除を受理されていたとき。

※破産法が要求している破産手続きした者の義務に違反するとき。

これらの8条件に該当がないことが免責の条件ですがこの内容だけで実際の実例を思いめぐらすのは、わりと知識がないとハードルが高いでしょう。

くわえて、厄介な点は浪費やギャンブル「など」と記載されていることにより分かりますが、ギャンブルとはいえあくまでも数ある中のひとつというだけで、ギャンブル以外にも実際例として書いていない条件が星の数ほどあるということです。

実例として挙げられていない状況の場合は個別のパターンを述べていくときりがなく具体的な例を定めきれなくなる場合や以前に出された裁定によるものが含まれるため、例えばある事例が免責不許可事由に当たるのかどうかは法的な知識がない方には簡単には見極められないことが多々あります。

いっぽう、自分がこれに該当するとは思いもよらなかった場合でも免責不許可の旨の決定を一度出されてしまえば判決が覆ることはなく、借金が残るばかりか破産申告者としての立場を背負い続けることになります。

だから、免責不許可という最悪の結果を回避するために、破産を考えるときに安心できない点や分からない点があるときはどうぞ弁護士に話を聞いてみてもらいたいです。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.angel-dust.org All Rights Reserved.